【終了】《3月4日再配信》昨年好評につき「KKE AIソリューション オムニバス Webinar」

製造業向け

AIソリューション オムニバス Webinar(再配信)

概要

弊社は過去40年にわたり、データマイニング、数理最適化、CAEシミュレーションなどの解析手法によって様々な分野のお客様の課題を解決しています。

特に製造業のお客様には、製品企画からものづくり、物流までの幅広い分析課題にそれらの技術を応用し、フロントローディングな開発設計の支援、工学的・経験的ナレッジの形式知化、高精度・高効率な品質保証の構築を支援してまいりました。

本Webinarでは、そんな構造計画研究所が注力する3つの技術領域(画像認識、異常検知、テキスト分析)に関する取り組みをご紹介させていただきます。

※ 本Webinarは昨年11月に開催したWebinarを収録した動画の再配信ですが、配信中にご質問いただくことが可能です。回答は後日メールにて送付させていただきます。

開催日程・申込リンク

2021年3月4日(木) 13:30 入室 14:00 開始 17:00 終了予定 本Webinarは終了しました

※ 上記の日程で合わない方は個別Web相談も承っておりますので、skm@kke.co.jp までご連絡ください。

プログラム

14:00 - 14:05 はじめに

14:05 - 14:20 会社紹介

14:20 - 15:00 設備・機械の異常検知に着目した製造現場でのデータ・AI活用

概要:弊社は、生産設備やインフラ設備の異常検知に関する課題に関し、お客様がお持ちの課題・データ・ゴールに即して柔軟にアルゴリズム開発やシステム構築をご提供しています。本セッションではそのいくつかの事例をご紹介するとともに、異常検知という課題を解決していく上で必要となるステップや考えるべきポイントを、経験を踏まえてご紹介します。

15:10 - 15:50 画像処理システムの開発 ~導入までの道のり〜

概要:弊社は、既存の画像認識ソフトでは対応困難な課題に対応する画像認識アルゴリズムおよびシステムの構築サービスを提供しています。本セッションでは、弊社が現在注力している図面認識、刻印文字のような特殊な文字認識などの事例をベースに、苦労話を交え、技術導入までの道のりをご紹介します。

16:00 - 16:40 知識を継承する「ナレッジリレー」 ~テキストデータ活用の8つのアイディア~

概要:組織内に眠る大量のテキストデータ。その活用可能性について一緒に考えてみませんか?本セッションでは、実際にお客様内でご予算がついたテーマを中心に、社内のテキストデータを活用する8つのアイディアをご紹介します。

定員

先着 80名
※ 競合他社様の情報収集目的のご参加はお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

開催方法

  • Webセミナー形式で実施いたします。Web会議システムは「Zoomウェビナー」を使用いたします。お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレスに送付される自動配信メールに入室用URLを記載しております。
  • Zoomウェビナーは、Zoomアプリケーションのインストールを禁止されている場合でもWebブラウザからご参加いただくことが可能です。その場合、入室用URLにアクセス後、「ブラウザから参加する」を選択してください。お使いになるブラウザの種類によって機能制限がございますので、Zoomサポートサイトでご確認下さい。
  • 本Webinarは昨年11月に収録したWebinarの再配信となりますが、配信中はご質問もお受けしています。いただいたご質問には後日メールにて回答させていただきます。
  • Webinar中、オンラインアンケートにご協力いただいたお客様は、本Webinar資料をダウンロードいただけます。

留意事項 

  • ご興味のあるセッションのみに途中入室いただいても結構です。
  • 当日何らかの理由でZoomに接続できなかった場合、私どもでエラー処理に対応することができません。Zoomは無償で使用できますので、事前にお客様ご自身でチェック願います。
  • Webinarの録画はご遠慮いただいております。Webinar後、オンラインアンケートにご協力いただいたお客様は講演資料をダウンロードいただけます。

本Webinarは終了しました

Contact

まずはお気軽にお問い合せフォームからお問い合わせください。

お問い合わせ